ねたおきば

はじめまして。 このブログのテーマは、 1、毎日書く 2、好きに書く 3、長考しない 気楽にやりたいと思います。 お気軽にコメント頂けると喜びます。 【note】【エブリスタ】にて同名で短編小説を書いていますので、読んでもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

正義

【ジャンパーソン】という特撮ヒーローをご存知でしょうか?

 

ふと思い出した。

 

初めて見た時、幼ながらに衝撃を受けた。

 

変身後のヒーローがジャンパーを着てて、それを脱ぎ捨てる。

 

「ジャンパーソン、フォー、ジャスティス!」

 

カッコイー!!

 

初回登場シーンだ。

 

しかし、それ以降、脱ぎ捨てる事は無かった…。

気がする。

 

特撮はあまり見ていなかったが、それ以降ハマって見た幼少期。

 

そして、特急司令ソルブレイン

 

歌のサビを思い出し、しばらく頭から離れなくなる。

 

特撮を見た記憶があまりないが、意外と見てるかもと思った土曜の昼下り。

 

追記 肌寒い日にはメロンソフト