ねたおきば

はじめまして。 このブログのテーマは、 1、毎日書く 2、好きに書く 3、長考しない 気楽にやりたいと思います。 お気軽にコメント頂けると喜びます。 【note】【エブリスタ】にて同名で短編小説を書いていますので、読んでもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

息をするように

飯を食うようにウソをつき、息をするように悪態をつく。

 

そんな人が嫌いです。

 

自己責任論を持ち出すくせにご都合主義。

 

そんな人が嫌いです。

 

言い訳するなといいながら、真っ先に自己保身に走る。

 

そんな人が嫌いです。

 

「世界はアナタを中心に回っていない」と言いながら、傍若無人の限りを尽くす。

 

自分を愛しすぎている。

 

なんだか、究極幸福論みたいだ。

 

きっと、α世界線からβ世界線に行ったでしょう。

 

追記 困った時は、ドクペ